アカペラグループ『The ordinary singers』の blog

オルタナティブロック!?なアカペラやってます。

スポンサーサイト

Posted by TOS on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画才。

Posted by TOS on   2 comments   0 trackback

2012年になってバンドがどんどん解散し過ぎ!AKKIです。
裏では不景気だし契約の話とかやっぱりあるのでしょうかね…

さて、今日の動画は坂本慎太郎氏のiPad動画が大評判のこの曲。

Eat You Up / Bunny / MAMAGUITAR (zelone records official)

自分でも真似して作りたくなってしまいますな。

更にもう1曲はWhite stripesというかTing Tingsというか2ピース体制になったチャットモンチー。

「太陽に吠えろ」
エフェクターやら打ち込みを使えば2人でもいくらでも面白い音楽は出来るってわかっているので、
どんどん壁を作らずやってってもらいたい!!

おしまい。

スポンサーサイト

Comment

sing +? says...""
お久しぶりです。
前回はsing offの件でいろいろご教授ありがとうございました!

一曲目の特にPVが個人的に好きです。歌もいいとは思っているのですが、
こういう不思議な感じのPVにすごく惹かれます。
何て言うかお洒落な感じに+した何かみたいな....

自分は洋楽とアカペラを主に聞いていますが、個人的に惹かれる
曲はCold playの「Violett hill」とかChristina perriの「Penguin」とかです。
関係ないけど絵ならアルチンボルトとかモネとかが好きです!

(学校で話すと惹かれちゃいますが...)

Sing offから発展して世界のアカペラをいろいろ、見ました!
たくさん良いグループがあり、その中で特にWitloof bayとkrajaとうグループを気に入りました。
管理人さんは海外のグループなら何が好きですか?

これからもがんばってください!
2012.02.12 23:17 | URL | #- [edit]
AKKI@TOS says...""
お久しぶりです。
音楽トークは好きな人は好きだし、そうじゃない人も沢山いますからね。

絵そのものよりは、GraphicやProduct デザインの方に興味が引かれます。
絵は作者のバックグランドや時代風景と隠れた思想を読み解くのが楽しいですよね。

洋楽とアカペラを分ける必要は良くわかんないんですけど、
海外のアカペラでお金出して聴いてるのはRockapellaです。
曲が書けるし、トレンドも取り入れてますし、何よりライブが日本で見れますしね!
Alternative Rockが好きなので、その流れでもあります。

Vocal groupに関しては基本的にリアルタイムのBoyz II Men全盛の時期を通ってるので、
最近のはあまり聴いてません(Vox oneのアルバムは当時発売日に買ったりしてましたがw)。

Music loverってコンテンツで日々聴いてる音楽はまとめてるので、
もし良かったらそちらもお読み下さい!

それでは。

2012.02.14 09:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://theordinarysingers.blog111.fc2.com/tb.php/357-866ec299
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。