アカペラグループ『The ordinary singers』の blog

オルタナティブロック!?なアカペラやってます。


Posted by TOS on


一歩ずつ。

Posted by TOS on   0 comments   0 trackback

くるりの新譜にどっぷりのAKKIです。

今日は久しぶりの練習でした。
新規投入の曲が2曲あり前半戦は手探りでしたが、
後半の既存曲練習では、覚えの良いnonのお陰でガシガシと進捗し、なかなかタフな練習となりました。
(ライブ一曲分、曲数も確保出来ました!イエイ!)
今までの曲も人が変わると新たな色合いが出て来て一曲一曲がとても新鮮でした。
バンドの醍醐味はもちろん縦が揃うのは大事なんですけど、色んなタイム感の人が同時に演奏して出る、
微妙な演奏の揺らぎだとも思ってるので、新しいグルーヴを生み出せるよう、歌い込んで行きたいです!

筋トレしつつ、次の練習に備えます!

それでは。


新メンバー自己紹介!

Posted by TOS on   0 comments   0 trackback

出張から無事に帰って来れて胸を撫で下ろしているAKKIです。

さて、本日は新メンバー、nonの自己紹介です!


「はじめまして*
この度、TOSのメンバーとして新たに加入することになりました、
Nonと申します(^^)

学生時代、サークルでアカペラをやっていました。
今春大学を卒業して、現在は社会人1年目として日々奮闘しております!

前回のエントリーでAKKIさんにずいぶんとハードルをあげられていて、大変恐縮なのですが(笑)
メンバーのお兄様お姉様、そして聞いてくださる方々のご期待にそえるようがんばってまいります(`・ω・´)

よろしくお願いします*


そんなにハードル上げたかしら…w
新しい音が間違いなく鳴り始めてるので、皆様の前に出られるまで、もう少々お待ち下さい!
編曲頑張ろう…

お知らせ

Posted by TOS on   0 comments   0 trackback

久しぶりすぎてパスワード忘れてたMio2です。こんばんは。

突然ですが、
現在、どうしても優先させたい事情がありまして、
しばらくバンドをお休みさせていただくことになりました。
期間の目途は立たないですが、
環境が許せば戻ってきたいと思っております。
ケンカしたわけではないのでご安心を。

バンドは活動を続けていきますので、
これまで通り応援いただけたら幸いです。

以上、お知らせでした。

いよいよあした!!

Posted by TOS on   3 comments   0 trackback

少し鼻声
わっしーです。

季節の変わり目なので、
みなさんお気をつけくださいね★

と!いうわけで。
いよいよライブが明日に迫ってきました。
ユカニコキューピットのバレンタインライブです!!

今日は雪も降って積もって
もしかしたら明日交通機関もちょっと危なそげかもしれませんが、
そんな寒さ、不安にも負けず、
日吉でホットなライブを繰り広げる予定です!!!

ぜひぜひみなさまいらしてください!!


ユカニコさん
よろしくおねがいしまー!

それではノシ

自己紹介(その5)

Posted by TOS on   1 comments   0 trackback

今日は、いままでみんなのメンバー紹介を書いてくれていたわっしーの紹介です。

発展途上中のコーラス隊員。自分では、いまいちどこ担当かわかってないみたい。高さ的には1st,2ndって感じかな。

練習中、目がいっちゃったまま奇声を発したり、割り箸をくわえながら普通に声出してたりするけど本人にとってはいたって真面目。たまに、割り箸を貰うためだけにコンビニ行ったりします。

はやく上手くなって、自分のカラーを出したいと思ってるため、今はアカペラ研究中。もっぱらアカペラ聴いてるんだって。きちんと練習もしてくる努力家です。

リズムを取るときの腰と、テンパった時のアニメ声は只者じゃないのを物語りますwライブでその姿を見られるか、要チェックです!!

