アカペラグループ『The ordinary singers』の blog

オルタナティブロック!?なアカペラやってます。


Posted by TOS on


裏街道ジャケット公開!!

Posted by TOS on   0 comments   0 trackback

バンドメンバーの仕事状況が誰しも忙しくなっており、9月にレコーディングしておいて本当に良かった!と胸を撫で下ろしているAKKIです。明日レコーディングとか絶対無理な疲労度です(笑)

さて、アルバムのアートワークが完成いたしました!!
ご覧下さい!!
ura

今回はアカペラサークルの仲間の、Tokukoちゃんにお願いいたしました。
アルバム名と曲の感じから連想した絵を、ばっちし書いてくれました!
ほんと、CGじゃ出せない水彩ならではの味のある作品になってると思います!!
アルバムを買ってからのお楽しみですが、裏表紙はこの絵とストーリーがつながったものになってます。
こちらもご期待下さい!!
Tokuko、ありがとう!!このお礼は必ず!!

あとはプレスだけです!
お届けするまであと少し!!


音源完成!!

Posted by TOS on   0 comments   0 trackback

音源がマスターとして完成しました!!
AKKIです。

先日の土曜日、Studio shamanikaさんにて最終チェックを行い、アルバムの音源マスターが完成しました!!
後は、アートワークと併せてプレスするだけです。

エンジニアの横矢さん、マネージャーの清華さん、沢山お世話になりました!
愛を持って作ってもらった音源なので、大切に届ける為の準備を始めます!!

ありがとうございました!!

マスタリング終了。

Posted by TOS on   0 comments   0 trackback

音楽が一段落したので、服バカと化しているAKKIです。
ウールパンツやらダウンベストやらまだまだ欲しい。

さて、裏街道の進捗ですが、
Mixの状態がとても良くお互いの好みが良ーく分かっているので、
マスタリングもお任せ一発で完成いたしました!!!
後は曲間の秒数を決めて音源は完成です。

色々長く語りたいけど、いくらネットで叫んでも、
音源を聴いてもらえない事には始まらないので、もうちょっと後にしようかと思ってますが、
とりあえず動けるだけ動いて、色んな場所に届けてみるべき音源が出来たと自負しております!

お届けまで後少し、お待ち下さい!!

おしまい。

Mix終了!

Posted by TOS on   0 comments   0 trackback

冬物を結構買い込んでいるのですが、暑くて全くデビューさせられないAKKIです。
サルエルジーンズを早く履きたい。

さて、昨日の日曜日は午前中がMIX最終仕上げ、午後が練習というハードスケジュールでありました。
今回はエンジニアの横矢さんに事前にお任せでやってもらっていたので、細かい部分の直しでサクサク進みました。
去年に比べてバンドの音量バランスが飛躍的に良くなっているので、音量調整よりはエディットが主でした。
ライブでは凝れないディレイ、リヴァーブ、コンプの掛け方に思い切り拘った音作りがなされてますので、お楽しみに!後はマスタリングで完成です。

午後の練習では今後のライブのセットリストを話し合ったりしながら進めました。
曲はたくさんあるので、選曲を間違わないようにしつつ、準備しようと思います!

それでは。

待ち焦がれ。

Posted by TOS on   0 comments   0 trackback

録音疲れが抜けないAKKIです。

さて、今バンドはMix音源待ちになってます。
良かった感触はあるけど、やはり音を聴かないと落ち着かないです…
待ち焦がれるこの感じは、子供の頃、なんかの発売日を指折り数えてた感じに近いかな(笑)

歌詞カード作りなどまだまだやることはあるので、こなしつつ、音を待ちます!
おしまい。

