アカペラグループ『The ordinary singers』の blog

オルタナティブロック!?なアカペラやってます。


Posted by TOS on


モノオト13出演決定!!

Posted by TOS on   0 comments   0 trackback

週末は練習も無く、買い物して過ごしてたAKKIです。春夏物が早く着たい!!
さて、突然ですが、3月にライブが決まりました!!
以下、ライブ概要です。

「モノオト13」
【場所】 高田馬場mono
【Open/Start】18:00/18:30
【Charge】¥2,000+1drink
【出演】The Ordinary Singers, 黒川翔太(Ans), たかだこういち, Emi, 小野一樹

小野一樹さんの企画イベント「モノオト」に、TOSが出演させて頂く事になりました!!
今回はなんと、小野一樹さんのニューアルバムのレコ発!!
そう聞いてはTOSメンバーは製作期間とは言っていられず、がっつり盛り上げる為に参戦を決意いたしました!!
(決して製作をやるやる詐欺ではありません…曲も鋭意作ってますよ)


2年前の4月。
前回のアルバム発売のタイミングでTOSは「モノオト」で歌っていました。
というかあの時は色々あって、悩んで考えて訳わかんなくなって、でもステージに立って、今まで来たけれど。
あの時の小野一樹を見てるからこそ、今度の新たな門出を祝いたいんです。
そして、新生TOSにとっても初のアカペライベントではないライブなので、良いものに出来るよう力を振り絞ろうと思います!

下の画像は今回の小野さんのニューアルバムのジャケットです。
「あの」アルバム曲が題名になっています。
ジャケット見ただけで決意が伝わります。

本当、是非とも3/31に小野一樹さんを(TOSも…)聴きに来て下さい!!

きみとぼくとあの日についてJ

頑張るぞ!!!


Artifactoneサークルライブ ゲスト出演決定!

Posted by TOS on   0 comments   0 trackback

くるりの「Remenber me」を会社で聴いてウルウルしてたAKKIです。
ああ、岸田になりたい。

さて、TOSは製作期間に入ろうとしていたのですが、素晴らしいお話を頂き、急遽ライブに出演させて頂く事に成りました!

社会人アカペラサークルArtifacToneさんのサークルライブにゲスト出演させて頂きます!
以下、詳細です。

2013年2月9日(土)ArtifacTone Live 2013
【場所】The 1633 tokyo
【開場/開演】16:30/17:00
【料金】¥1,000(+1drink)

A-realizeの杉村さんにオファーを頂いてのライブです。
TOSにとって杉村さんは色んなターニングポイントを見て貰った大切な方なので、
呼んで頂けたって事はとても光栄です。
呼んで貰えた理由にしっかり答えを出せるよう、あまり期間は無いのですけれど、ライブまで試行錯誤して行こうと思っています。
良いステージが出来る様に努めますので、ご期待下さい!

それでは。


ソラマチアカペラストリート参加決定!

Posted by TOS on   0 comments   0 trackback

週末のライブに向けて、24時間マスクをつけっぱなしでコンディション調整中のAKKIです。
湿度は大事!ただし、耳がゴムで痛いっす。

さて、昨日のブログでも触れていましたが、ソラマチアカペラストリートの選考を通過出来ました!!
思い切ってオリジナル曲でエントリーしたので、結果が出てとても嬉しいです!!
(熱のこもった練習音源が録れてて良かった…)

これを弾みに、まずは!何より!日曜日のライブでガッツリ音楽します!

だから、いろいろ考えるのはその後の楽しみに取っておきます。
引き続きコンディション調整をきっちりとやっていかねば。

それでは。

ライブやります!

Posted by TOS on   0 comments   0 trackback

突然ですが、遂にライブ告知です!
年末までに2本決まりました!

TOS presents 『with 2 』
【日程】11月18日
【場所】高田馬場mono
【開場/開演】12:00/12:30
【出演】A Chord Wizさん,Re;volさん,Mochaさん, The Ordinary Singers
いよいよTOS復活!!愛するホーム、高田馬場monoさんでの企画ライブです。
学生、社会人のツワモノバンドが対バン!果たしてどうなることやら!?
是非新しい音を聴きにきて下さい!

カンパリオレンジ17thセッションライブ
【日程】12月15日
【場所】三軒茶屋Grapefruitmoon
【開場/開演】未定。
サークルのライブです。色々未定ですが、クリスマス近いしこちらも頑張ります。

ライブが出来る喜びを胸に一生懸命歌いますんで、お時間のある方はまずは高田馬場monoに是非!

いよいよ明日。

Posted by TOS on   0 comments   0 trackback

Perfume武道館公演PTA先行予約、まさかの4戦4敗に愕然としているAKKIです。
そして手元にはPTAの更新手続きの手紙がございます。
チケット取れないファンクラブなんて…

さて、いよいよ明日はライブです。
悩んでいた曲目も決めました。
店長の湊さんに1番向けじゃないと言われてしまってるけど、
(実は箱ライブでトップバッターの経験はほぼありません…)
出だしのアクトらしくやってみせるのだ。

明日はアーティストにオーディエンスにバトンを繋いでいくライブだと思ってるので、
良い形で渡せる様に頑張ろう。

お時間のある方は是非!
出番終わったらシチュー食べたい…

おしまい。







